正月太り

正月が終わったら

結構耳にする言葉ですよね〜

「正月太り」



トレーニング施設やエステでは

1月のキャンペーンでよく正月太り解消!などと

キャッチフレーズにして集客をしている施設が多い印象です。


正月の期間で一時的に体重が増えてしまっただけで

年の初めくらいいいじゃないか!と僕は思っています。

新しい年が始まって、

めでたい期間に美味しい食べ物を食べて、美味しいお酒を飲んで満足する!


さあ今年も頑張るぞ!

と思った時に、何を頑張るのか?


その1つに健康増進やダイエットを頑張って欲しいです!

それはなぜなのか?別に今の体型で、病気や怪我はないし運動なんかやらなくていい。

今はいいかもしれないけど、人間の体は20歳を過ぎると気づかなくても少しずつ

衰えていきます。


感じないかもしれないけど、衰えている!

そしていざ、何かをしようとした時に以前はできていたことができなくなる。

そうならないために運動をして日々、自分の体のコンディションを整えることが大切なんです。


・太っていていいこと

・体調が悪くていいこと

・不健康な生活をしていていいこと


ありますか?


何もありませんよね。。。

逆に

・痩せていいこと

・体調良くていいこと

・健康な生活をしていていいこと


これはとてもいい生活ができますよね!!

日本社会はどんどん悪い方向にいっているような気がしますが

自身の人生くらいはいい方向へ一緒に突き進んでいきましょう!


運動は始めたいけど何したらいいのかわからないんだよな。

それならB3神楽坂で一緒にやりましょう!


パーソナルトレーニングの体験受付ております!

こちらから


公式ホームページ

パーソナルトレーニングスタジオB3神楽坂


会員様のお声

口コミ

コメント