体調は日々変化している

 こんにちは!

少し期間が空いてしまい

大変申し訳ございませんでした。


以前、はてなブログで記事を投稿していましたが

こちらのブロガーに移行してからご覧になられている方が

増えてとても嬉しいです。


少しサボってしまいましたがまた再開していきます!


2月に入り、コロナやインフルエンザに感染してしまったと言うご報告が

多くなってきています。

今年は寒暖の差が朝晩、昼間と大きく体調を崩しやすい天気なのかなーと感じています。

当スタジオに毎週通って体を鍛えていても、感染してしまう時はしてしまいますから

より一層、体調管理には気をつけていきましょう!


体調は日によって変わり、毎日体調が同じと言う人はいません。

自身で感じている感覚としては同じかもしれませんが、細かく分析してみると

体調は常日頃変化していると言うことを知っておいてください!


生活の中での様子を考えてみるとより具体的に変化してしまう理由がわかると思います。

今日はそのことについて考えてみましょう。


毎日同じ時間に起きて、同じ物を食べて、同じ仕事をして、同じ人と同じことを話して

同じ時間に寝て。


全く同じことを毎日続けていますか?

たぶん考えなくても誰一人としていないと思います。


唯一今挙げた中でできることとすれば同じ時間に起きることだと思いますが

同じ時間に起きても、睡眠状態など細かいことまで気にしたら同じ時間には起きれても

体の調子は変わってきます。


同じ食べ物もそうです。同じ物を食べたとしてもその食べ物の味は微妙に違かったり

育った環境も違ってくるので全く同じものというのは存在しません。


つまり何が言いたいかというと

体調はその都度違うので

その時感じたことを自分の中でどのように感じ取るか?ということを

考えて欲しいと思います。


ここ最近のコロナやインフルエンザに関していえば

感染してしまったことは仕方がありません。

特に日頃から感染しないように

対策のため運動習慣を身につけていても感染してしまうんですから


でも、きっとそこまで考えている人は感染してしまった先のことを

常に考えているんだと私は思います。


これだけ運動習慣を日頃から取り入れていても感染してしまう風邪。

運動のほかに、食事はどうだったのか?睡眠はしっかりできていたのか?


確認してみると何かしら劣っていたものが少なからずあるはずです。

その課題が見つかったら、それを克服する行動を取りましょう!


そうすることで

どんな困難にも立ち向かって乗り越えられるようになるはずです。


私にはできないとか

諦めずにとにかくできなくてもチャレンジしてみましょう!


このブログでは少しでも勇気づけられる内容の記事を今後も

発信していこうと思います。



パーソナルトレーニングの体験予約も受付中です。

気になった方

興味をお持ちになった方

体の悩みを相談したい方は

ぜひ一緒に運動を習慣にしていきましょう!

 

https://www.b3kagurazaka.com/


コメント