もっと気楽に運動を

 運動しなきゃ!

痩せたい!

何キロ体重落とさないと!


もっと気楽に考えてみませんか?

昨今のダイエットブーム、健康増進の意識が高まってきていると

私自身感じていますが運動って難しいことではなく、もっと簡単にできるんよ!ってことを

1人でも多くの人に伝えたいです。


すぐに結果を求めるから運動のハードルが高まっているんだと

私はこれまで数多くの方のトレーニングを指導してきて感じています。


即効性を求める気持ちはわかるけど

すぐに理想の数字や体型になることはどんな人でも不可能です。


毎日の積み重ねが積み上がって理想の体へと近づいていきます。

では、運動を始めた人がどのようなことに気にかけて生活したらいいのか?


それを今日はお伝えしようと思います。

それは、小さなことでも変化を感じ取るということです。

運動を始めて、最初のうちは衰えがひどい分、筋肉痛などの症状が強く出るかもしれませんが

続けていくうちに、以前より少し生活が楽だな、肩や腰回りの疲労感が感じにくいな。


気にしてはいないけど運動を始めたことにより

小さな効果は感じているはずです。

気にしないでただ黙々とトレーニングをするのは面白くもないし

単なる作業になっているからいつまで経っても効果は感じにくいと思います。



小さな変化を感じ取れるようになるとやがて大きな変化へと繋がっていきます。

よく継続は力なりと言いますがトレーニングはその通りです。



最近急成長を遂げている、チョコザップ

チョコザップのようにちょこっと運動をする

そのちょこっとで何かしら感じるものがあれば運動は難しいものではなく

気軽に取り入れられます。


週に何回ジムに行かないといけない。

どんなメニューをやったら効率よくトレーニングができるのか?わからない

そんな方はぜひパーソナルトレーニングスタジオで一緒にトレーニングをしましょう!


最近会食が多くて食べ過ぎているな、飲み過ぎているな。

ちょっと運動でも始めてみるかの気持ちでスタートしたらいいんです!


ジムに通う、特にパーソナルトレーニングスタジオやジムは

本格的に運動している人が行く場所と思っている人が多いですが

B3神楽坂は日常の生活を楽に生活したい!

肩こりや腰痛に悩んでいるから改善したいという

健康増進を目的にこれから運動を習慣にしたいという方が大半です。


そして私自身も悩んでいる人、困っている人のために力になりたいと思って

指導を行っています。ジムってコンテストに出る人が通う場所から健康になれる場所へと

イメージや考えを変えていきたいと思います。



パーソナルトレーニングの体験予約も受付中です。

気になった方

興味をお持ちになった方

体の悩みを相談したい方は

ぜひ一緒に運動を習慣にしていきましょう!

 

https://www.b3kagurazaka.com/





コメント