筋トレは嫌い。だって効果感じにくいんだもん

運動を行う上で、トレーニングする上で

効果を感じなかったら長続きしない。



じゃあ長続きするにはどうしたらいいのか?

効果を実感できるトレーニングをしましょう!ということで

前回、加圧トレーニングを紹介させていただきました。

実際にB3神楽坂でも取り入れている方法です。

前回記事はこちら



加圧トレーニングに出会うまで

私自身は筋トレが嫌いでした。

その理由は

タイトルにもあるように「やってもやっても効果感じにくいんだもん」


私は小学校、中学校、高校、大学、社会人となった今も

ずーーーっと走ることを続けています。

小学校、中学校の時はスキー部に所属していたので夏場は陸上部並みに走る練習を行い

高校、大学は陸上部・陸上同好会へ入部をし卒業して社会人になった今も

市民ランナーという感じでマラソンでのタイム向上を目指しています。



加圧トレーニングに出会ったのは大学生の時。

小中高と部活動で走る練習が終わった後に毎回のように

筋力トレーニングがありました。

腹筋、背筋、腕立て。

週に1回くらいはベンチプレスやスクワットなども行っていました。


しかし、筋肉がついてパフォーマンスアップにつながったのかというと

つながっている感じはあまりなく、とりあえず回数をこなすというだけの作業に

なっていたんだと当時を振り返るととても強く感じています。


このブログをたまたまご覧になった

学生の皆さん、部活動をやっていた経験があって筋トレの時間が退屈だったなと

同感していただける方


もし、あの時にもっと効果を感じて、時短で効率的な筋トレができていたことを

考えるとなんか勿体無い時間を過ごしてしまったなぁ〜と思いませんか?


これは現在も筋トレや運動を日々の習慣にしている人にも同じことが

言えると思います。


できるなら限りなく少ない時間で少ない回数で効果を感じられたら

人生はその時間でさらに違うことができ、新たな自分に出会うことができるかもしれない。


現に私自身、大学生の時に

加圧トレーニングに出会って人生を変えることができました。


今となっては筋トレは好きになりましたし、

好きなことを仕事にして、いいと思ったことを相手に伝える素晴らしい仕事を

行うことができています。


週に2、3回60分にジムに通うのと

週に1回30分ジムに通うのが同じ並の効果だったらどちらを選択しますか?


このブログをご覧になって

後者が気になった方はぜひ1度B3神楽坂で運動を始めましょう!


やるからには効果あることを続けましょう!


 

https://www.b3kagurazaka.com/





コメント